こんにちは。リリアです。

今までローカル環境のMODXでこのサイトを作り、静的なhtmlに変換しサーバーにアップしていましたが、この度WordPressに移行していこうと思いました!

道のりは長いですが、がんばってやっていきましょう!

< スポンサーリンク >





今までのこのサイトはhtmlなので、WordPressと同居できるかどうか検証!

まぁ、いける感じだったので、htmlはそのまま残します。

別のドメインでテストをしOKそうなので、WordPressの部分だけをこのドメインにコピペしました。

2020.6.24本番環境へ移行完了!

バックアップをとったり、テスト用のサイトから本番環境にコピペしたり、データベースからサイトURLを変更したり、.htaccsessの設定を見直したり、結構大変でしたが今のところ上手くいってます(^O^)

昔のHTMLの記事をWordPressに1記事ずつ載せかえようかな~。。。大変だな~。

< スポンサーリンク >※広告先のお問い合わせは広告主様にお願いします